ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み!8/30

なんかやっと 夏休みという感じ! 三重の離島に行ってきた。 といっても前日夜まで迷いつつ。 しかし、やっと2日休み作ったしな~。 でも、雨かなりだし。 2日目、夕方は盆踊りの手伝いだし。 日帰りにしようかな? と思って朝6時に起きて行ってきた! 今…

タコジグアレンジ

パール玉に DAISOのカラーシール貼って (このカラー反応良い) 普通のタコジグと同じように フワフワします! 結束バンド固定。 もしくは、peラインで巻き付け。 アロンアロファでさらに固定。

今日のタコ釣り

もう、そろそろ終盤かと 思えば、意外に反応良かった! また、 アレンジタコジグで タコ食べ過ぎて 飽きてきたけど(^^;

ネット詐欺

あぶな~、 引っ掛かりそうになった 写真のとは、 違うもの注文したけど 注文してしまいました(^^; 振り込んでから発送とのことですが 振り込まないよね!! 当初、安すぎるから 会社みたらぐるなび系列の会社。 しっかりしてるのかなという思い、 ただ、連…

久しぶりのおつまみの話

焼酎ハイボール これ好きです。 最近は、ハイボールも好きになりましたが こちらは、 かなり飲みやすいです。 おつまみ 定番安くて美味しい。 最近、よく食べてる おにぎりせんべい カレー味 これは、ヒット カレーせんべいって 粉が手についてイヤじゃない…

月曜日は、琵琶湖まで

コアユ釣り バスじゃなく(*^^ 使ったロッドは、 クロスフィールド835M アブガルシア(Abu Garcia) クロスフィールド XRFS-835M-MB 出版社/メーカー: アブガルシア(Abu Garcia) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る リール竿だと、 短くても使…

タコチューンで、釣った!

タコ釣りは、 根掛かりとの戦い。 ロストが限りなく多い。 有名ブランドなんて 使えないね(*^^*) ということで 自作もやってみたけど、 鉛と針で結局200円以上かかる。 だから、一番安いかなと思うのは、 タコジグのパール玉に カラーテープをつける。 水面…

木曜日は、地元ざんまい

木曜日、 朝方に、タコ狙い。 二匹釣れて暑くなったので帰宅。 それから、 夜からアジングへ 引っ越して、 前より釣り場近くなった(^_^) 開始早々で、一匹 そのあと、 当たりがあるが 弾いてしまう。 そのあと、走ると思えば、サバ。 重いと終えば、 ガザミ …