ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これみると、結構バイトしてるのがわかる!

最近、見ているYouTube 意外にバスはルアー食いついている しかし、フッキングまで至って ないんですね。 "Most Insane Underwater Bass Fishing Footage Ever!! GoPro Footage of Giant Bass Eating Lures!" を YouTube で見る Most Insane Underwater Bass…

大型連休分けた方が良い

客商売をしているが ほとんどのお客様は、 予定がないというGW 旅行代も高くなるし 人も多いという意見。 もちろん、釣り場もですよね。 飲食店のかたは、忙しくなる。 道は混んで疲れる。 だったら、GWより、 有給を取りやすくなった方が みんな幸せになる…

ミニマリストが語る超節約&貯蓄術

とはいっても、 もう皆様知っているものが大半かも! 節約といえば、 何かをけちるイメージがあるかも しれません。 しかし、手をつけるべきは、 まず固定費。 第一位は、間違いなくスマホ。 大手3会社を利用していませんか? もちろん、あなたがその3会社…

もう必要なものは、持っている

この視点で、釣具をみると、 少なく出来ます。 もちろん、始めたばかりのかたは、 そんなことはないてしょうが。 ともすれば、 このルアーされあれば もっと釣れるようになると 宣伝がある。 しかし、あなたが今もっている ルアーも、かつてはそのように宣伝…

ミニマリストが行う簡単燻製

燻製は、簡単に出来ますよ! まず、これ。 もちろん、バーナーや炭でやってもいいけど こちらは、軽いし手軽。 エスビットは、固形燃料着いてくるようですが、5分とのこと。 でも、DAISOにいけば、 3個入りが売ってます。 これが大体20~25分くらい。 この…

最近、燻製にはまってる!

色々イブしたいのです。 超簡単に出来ますよ! それでいて、お酒のおつまみに最高! 枝豆は、オススメですよ🎵 やり方は、また改めて

久しぶりの琵琶湖釣行

前日、夜遅くまで、 仕事だったけど、 何とか朝起きて釣行! 今回は、 ダイワのベイトパックロッド 706MH の初使用と ピシファンのベイトパーセウスの初使用。 ダイワのベイトパックロッドは、 非常に使いやすい。 7フィートだけど、6フィート使ってた時と同…

2018辺りで買って後悔したもの(その2)

次は、偏光グラス。 Amazonや楽天で購入。 偏光グラスは、二度失敗しました。 注意1 釣具屋の偏光グラスだからといって、 安心しないこと 全く偏光ではなかったです。 かけてない方が水中見える(^^; 治癒2 Amazonレビューが良いからといって 偏光が効くとは…

2018年辺りで買って後悔したもの!

今ごろ、2018かよと思いますが(*^^*) 買って良かったものは、 あっても買って後悔したものは 少ないので ランキングは、特になしで ・レインコート 始まりは、モンベルのレインコート。 ゴアテックスで、使用には、 特に問題なし。 元々、屋久島登山で用意し…

ちきりんさんの書籍から印象に残ったコラムを少し

ちきりんさんって知っていますか? まさに、はてなブログで、 カリスマブロガーの方 「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記 作者: ちきりん 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/11/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (13件…

ペニースケードボードお別れに当たって

思えば、最初は結構乗っていた ペニーボード。 引っ越しを機に手放します。 最初は、駅前でチャリ撤去のこと 駐輪代節約のために購入。 最初は、楽しかった。 でも、そのうち通勤ランをするように なって使わなくなった。 あと、もう一つの目的 駅から釣り場…

久しぶりののおつまみネタ

久しぶりのおつまみネタ コイケヤミニッツと 生チーズのチーザ コイケヤミニッツは、 期限間近で、39円税抜き チーザは、こちらも期限間近で 100円税抜き さて、私の偏見で、 なぜ、これらが売れ残ったか 飲みながら考えてみた。 コイケヤミニッツは、 カラ…

引っ越し決定!

ついに、引っ越し日が 決まった‼ 本当は、もう少し早く引っ越したかったけど 一昨日、連絡すると2ヶ月が最短と 言われたので、6月末に決まり! 次の引っ越し先は、 今住んでいるところから、 約500m離れた所。 引っ越す必要ないんじゃと 思うかもしれません…

移動手段!

駅から、遠方の釣り場は、 ミニスケボー。 いわゆる、ペニーボードがあれば、 便利じゃないかと思い、 昔購入。 (リマブル)Rimable22インチのステレオビニールミニクルーザータイプコンプリートスケートボード銀河【並行輸入品】 出版社/メーカー: RM メディ…

コスモスクエア、南港方面の釣り帰りに!

大阪市港区にある赤丸食堂 創業70年以上。 すごくないですか? 私の母の年齢よりも、 長く営業されている。 戦前からですよ。 そんな、港区の名物食堂は、 みなと通りにあります。 南港帰りからでしたら、 市内や、43向かう道なりに出てきます。 赤丸と書い…

また、戻ってきた

アブカーディナル301M を使ってきて、 一旦、断捨離した アブカーディナル。 というのは、ソアレ買ったから もちろん、替えスプール付きで でも、ソアレのデザインが 好きになれなかったんですよね。 で、手放して、 セドナとエアノスXT アブカーディナルと…

渋谷に釣具屋無くなった!

渋谷に、あったタックルベリーと 上州屋。 開発のために、閉店しているようでした(*^^*) まあ、ミニマリストなので もう買うことは、そんなにないのですが 関東のタックルベリーは、関西と入っているものが違うこと 上州屋は、大阪市内には あまりないこと。…

3月末は!

東京へ、仕事柄みですので、 釣りは出来ずですけどね(^^; 合間に食べたスイーツ セブンイレブンのたっぷり 生クリームどら焼き まずまず(^_^) ローソンのもち食感ロール これは、美味しかった。 もちっとした食感と 生クリームたっぷり感が たまりませんでし…