ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリで買った懐かしのルアーケース

メルカリで 久しぶりにルアーケースを 買いました ルアー3つ付きで 720円。 恐らくルアーされる方ではなかったのかも しれません。 このセットなら1500円でも買います(^_^)ちなみに、このケースだけで、 3000円くらいで売ってる人も見かけました そして、私…

割りきってサバ狙い

アジがかからないので、 割りきってサバ狙い! どうやら、 高温による影響で 黒潮が蛇行しているらしい(^^; アジングロッドではなく、 ライトゲームロッドで。プラグで釣れるから、 割り切れば面白い!

ホームアジング

やってるけど、かからない(^^;いつもより早い夕方スタートも 行ってみたいつもは、 誰もいない穴場ポイントだけど、 サビキしてるおじさんがいた。 聞くと、やはり今年は アジはさっぱりらしい。 その変わりのサバ大群! その日、ジグヘッドのトゥイッチ速巻…

梅田OPAには、DAISOルアー沢山有り

決して買うわけでは ないのですが、 DAISOルアー探すのが好きになってます。大阪では、一番じゃないですかね? 梅田OPAのDAISO ここは、 クランク、スピナベもありました。大阪でクランク見つけたのは 初めてです(^_^)ちなみに、 DAISOルアーの見つけ方 なん…

琵琶湖が変わって来てる?

近江舞子の内湖 あんなに毎年 ウィードが生えていたのに、今週の釣行では ウィード全く無し!ちょっと失敗したかなと 思ったけど、バスのボイルがあったので、 BH ポッパーで 子バスヒット そのあと、続かず 蓬莱に移動 ここは、ウィードあり。 ただ狙いはケ…

小豆島バス釣り!

島に着いて 見てみた港は、 ソルトも良さそう! だけど、今回は バスパラダイスを目指して小豆島に 来ました(*^^*)日帰りで時間ないしね。 バスで乗り放題切符を 買い、 当初の目的通り、 近場までバスで移動。 やはり、正解でした かなりのアップダウンがあ…

多分、初上陸!!

たぶん、 初めてだと思う小豆島へ いってきました(*^^*)小さい頃、 連れていかれてるような気もしたからです。日曜日の夜仕事終わり 夜のフェリー1:00まで 時間を潰す。島のレンタカーは 今、コロナの影響で借りられません。だから、元々お盆近くに 行く予定…