ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾4日目

最後の朝食 また、キックボードでいつものお店へ ここは、朝4:00から空いている。 電車の始発が6:00以降だから 5時半くらいに店到着。 それでも、人一杯(^_^) ドリンクだけ、お代わり! コーヒーにしました。 そこから、一昨日行った池に ピーコックバス狙い…

台湾3日目

前日のお店が混んでいたので 違う店に しかし、この店も混んでいます(*^^*) 足りなかったので買い直し そこから、この日は、 バスの管理釣り場に ついて、すぐスピナーベイトで一本 そのあと、ピーナッツクランクを 際沿い沈木の間を通して、 即効でヒット!…

台湾2日目

この日は、バラマンディフィッシングの日 天気がこの週崩れていたので、 若干心配しながら まず、朝飯へ。 去年美味しかったところに キックボードで移動! これは、便利。 歩くと20分くらいかかりそうなのを 半分くらいで行ける 揚げパンをパイ生地みたいな…

台湾1日目

朝起きて、関空に10:55分発だから いつものピーチ便よりだいぶ楽 今回は、結局キックボードは 持っていくことに 荷物預けで計測すると、9.2キロ でも、キックボード3キロと考えると 意外にカバン重くなってるんだと 台湾着いたら、 ファミマでご飯 この弁当…

明日から台湾釣行!

ドキドキする。 まだ、キックボード持っていくか どうか決めかねてる。 2回目だけど、 台湾は、 自分が使える英語も韓国語も通じない。 伝えるという意味の 本当のコミュニケーション。 どんなことが起こるか!? 美味しいもの食べれるか!? 楽しみ🎵

昨夜のおつまみ

リッツのベイクドチップス

気づけば、令和初フィッシュ!

昨日は、 ちょっとだけ湾奥へ 行って、数投で、ヒット ガシラ 一時間もやらなかったから、 わからないけど、アジは回ってないかな(^_^) 台湾行く前に、 少し釣り行けて良かった(^-^)

来週の台湾での釣り予定

1日目は、グルーパー この写真のは、小さい。 でも、それでも20分ぐらいかかりました。 夜釣りがメインなので、 21時くらいまで、やるかな。 次は、バラマンディ もはや、アジア圏では、メジャーな対象魚 今まで、オーストラリア、タイ、 台湾でつりました…

サップフィッシングやって来た!

先日の月曜日は、 前からやってみたかった サップフィッシングをやってみた。 しかーし、ボウズ ガイドしてもらったかたに 最近、コンディション悪いよということを 事前に教えてもらい かつ、風がふくから サップフィッシング出来るかどうか? 微妙なライン…

昨夜から三浦海岸に移動

昨夜から三浦海岸に移動。 宿泊は、しおさいという旅館へ お風呂は、21時まで 22時以降は、旅館出ちゃダメ アジング行けない! 早い(^^; すぐ、ご飯食べて戻りました マグロが有名らしいんですが 大阪で海鮮はいくらでも 美味しい所あるので、 少し変わり種…

只今、神奈川

仕事➕釣りで 神奈川に来ております。 このランタン良いですよ。 スマホチャージャーになって、 USB 充電。 かつ軽い! 只今、充電中。 再来週の台湾釣行でも、 持って行く予定!

昨日のおつまみ

中々、釣り行けてないですね~! 仕方なく、家でおつまみ 辛口ハイボールと DAISOにあったRickyという スナック系おつまみ スモークチーズ味 他にも味あり 少しおかきな感じの 食べた感じ。 悪くないです。 次も食べていいかなと いう感じ