ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、締めないよ!

27日釣り ベイトフィネス初トライしたかったのと、 何か釣りたいので。 出かけた。 城北川、 不発! ベイトフィネス使いやすいね~。 そっから、泉南 爆風(*^^*) 風裏の漁港でしたが それでも凄い‼ 何とか メバルとガシラが 遊んでくれました!

中古ルアーを使う

ルアーは、置くものじゃなく 使うもの。 もちろん、アウトドアですから 一回使えば中古。 だからこそ、 中古ルアーで良い。 そして、 残念ながら 日本のルアーは高価。 多くの方が経験するように 一回で根掛かることもある。 あと、新品だと 例え、安くても…

ツリモンキーモバイルトラウト購入

ツリモンキーのモバイルトラウト 購入してみた。 テレスコで、年末に持って行きたいから 買ってみた。 ツリモンって、安っぽい感じかなと 思ったけど、 まあ、各部細かいこといえば、 安さは見えるが(*^^*) 悪くない。 もともと、グローブライドのテレスコ …

釣れないのは、ルアーが原因?

釣れないのは、 ルアーが原因じゃない自分 ルアーが原因ってなるから どんどん買い求めてしまう。 もっと、自分の技術を そして、使ってるルアーのことを 知ろう。 それからでも、遅くない!

パックロッド

私の仕事は、結構いろんな場所に 移動します。 そして、 休みないときもある(遠征多く感じるでしょうが仕事も兼ねていることが多い)。 だからこそ、 パッと、釣りできるように したい。 そんなミニマリストアングラーは、 やっぱりパックロッドです。 飛行機…

タチウオ浮き釣り

コスモスクエアで タチウオの電気浮き釣り 途中まで、ルアーやってたから PEが、浮き止めに絡んでやりにくい(*^^*) 浮き釣り 久しぶりにやったけど 楽しいなぁ

ミニマルに釣り

伊勢離島で使ったルアー ミニケースに、ハードルアー ダイソーワーム ジグヘッドケースには、 ワームつけて保管 ハネエビ、ちっこいグラブ等 これだけありゃ十分楽しめる そして、 写真撮ってないが アブガルシアのマスビート4ピース これは、素晴らしい‼ 今…

伊勢離島2日目

朝、軽く済ませ 再び港へ アナハゼくん 中々いかつく食べてきました ポケットのダートするやつで 帰ってから ポットのお湯で卵粥 湯煎は、キツかった(*^^*) ぬるい(^^; 駅前で 伊勢うどん

伊勢離島ご飯

夜ご飯は、次の日釣りでない目的で 名古屋予定。 ゆえに、名古屋でひつまぶし。 それゆえに、 前回美味しかった鰻丼は我慢! 持ってきたクッカーと バーナーと? バーナー忘れた! 旅館のポットで何とか食べました と持ってきたドリップコーヒー ただ、一番…

伊勢離島フィッシング

ついて、夕方 引きだから、心配だったが そこは、心配無用に 遊んでくれました ホシも どれでも、釣れるが ハネエビは、より釣れる‼ モロイけどね(*^^*)