ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日は、友人の墓参り

大学時代に亡くなった友人の 墓参りを毎年集まって行っている。 終わったあとは、 野球したり、飲んだり、カラオケしたり してるのだけど 先日も、例外なく 墓参り後、 王将いって飲んで、 カラオケ行って飲んで、 鴨川で飲んで、 みんな、30も半ばを過ぎた…

タコは、タコ飯に

想像以上に、美味しかったタコ飯 また、やりたいタコ飯。 アヒージョも美味しかった これは、テナガエビも入れて

昨日もオクトパッシング!

昨日もオクトパッシング! やっぱり、今年は当たり年ですね たくさん釣れる! オクトパッシングは、 バス釣りのテキサスリグ感覚で 面白い! かかったら、即巻き! 思いのがヌワンとかかっている。 正直、引かないけど、 乗ってくる感じは面白いですね! あ…

ベイト格安パックロッド

oceanっていうメーカーの 格安4ピースベイトロッド。 台湾でも、グルーパーとれて ただし、グリップが短いので やり取りがしんどい タコ釣りもこちらを使っております。 ダイワのモバイルパック705MH が 殉職したので(*^^*) 同じくミディアムヘビーですが 結…

タコ釣りで

さっきタコ釣りしてきて 一匹釣れたんですが 浮いてる重いゴミに引っ掛かり ベイトロッドがバットからバキッ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 持ち上げれるかと思ってビックリ! ダイワのモバイル706MH MH で、むっちゃ使いやすく感じてたから ガックシ! 部分取り寄せ…

先日の日曜日で、引っ越し終了!

やっと引っ越し終わった! G20、梅雨と重なり、 なかなかしんどかった(*^^*) 自分で引っ越しするのは、 しんどい! 今回の家は、チャリで前の所から 10分くらい。ここを何往復したか 冷蔵庫と洗濯機だけ、 友人に助けてもらいました。 そんな中、 カギ渡しの…