ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬だ!寒い!癒やされよう!!

管理釣り場バスへつまり、水藻フィッシングセンター!! 前日に放流があった タイミングで釣行 12時前着で、人が多!! まあ、釣れるでしょうヽ(。◕o◕。)ノ. まずは、着いて 木の辺り周辺を攻める しかーし、 そこに寄ってきて被せて来る人! さらに、増えた!…

アジこってり!

土曜日も仕事終わりに、 地元アジングへ。ここ最近感じるのは、 やはり今年はより潮の影響を 受けているということ。タナもベタ底ではなく、 上の層が多い。 アジングの前に 事前に買い足しておいた イッセイ シルキーシャッドイッセイ海太郎(Issei Umitaro)…

やっぱり使いやすい

以前、使う前レビューした ツリング モンキー(turingmonkey) TMモバイルパック アジ&メバル TMAM-66Lメディア: スポーツ用品ツリングモンキーのテレスコ アジングロッド持った感じは、 微妙かなと思いましたが、 使い心地非常によろしいです!!やっぱり、実…

昨日、湾岸釣行

昨日も 仕事終わりの大阪湾奥時合はズレてるかなと 思いつつも探りにいく。まだ、 寒さは大丈夫だなー 一発目は、バタバタ暴れるサバ マシ目なアジを期待したけど(・o・)このサバで、 イッセイのシルキーシャッドが 切れてしまい、 残りの手持ちなし‥ 仕方な…

何か久しぶりの連発のような気がする

昨日は、アジング。仕事17時に終わり久しぶりにタックルベリーで 色々買い込み夜ご飯を食べてから 地元釣り 家から10分もありゃ 着くので快適 そして、寒さもマシ あとは、釣れたら(ノ゚0゚)ノ~イッセイの スパテラのジグヘッド1グラムから スタート。 タックル…

最近、ミニマリストというより、ミニマル怪魚ハンターでは?

最近、ミニマリストというより、 ミニマル怪魚ハンターという名前の方が 合ってるような気がしております。 元々ミニマリストに ハマり、 ミニマル化を進めたのですが!! やはり、狙う魚が 多いと必然的にルアーは 多くなります。 ロングビルのディープミノ…

今年スモール3回目

今年から釣りをし始めたスモール今のところ、アブレなし(ノ*0*)ノ とりあえず、最近気温が安定しているかなと思い 行ってきました。結構、渓谷な感じで 日が当たらずさむい 前回、前々回と反応良かったものあと、ボトムにいると考えて 沈める系を持っていきま…

奄美2日目

2日目もガイド釣行何とか釣られてくれようと していただき、 朝6:30から釣行スタートは、堤防やリーフ周り 堤防で、メッキを かけるが 抜き上げの途中で、ポトッ! その後も、 反応は鈍く。でも、 寒くなく快適に 釣りが出来るのが嬉しい! そして、昨日行っ…

まさかの今年2回目!!

奄美に行ってきました! ガイドされてる方が復帰されたのもあり、 また、ガイドお願いしました。 今回は、平日の月火曜日の2日間だけ 行ってきました! 当初は、ライトソルトということでしたが、 私がユゴイに興味が ある話をすると、 ユゴイポイントも 案…