ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨリ釣り

朝起きぬけの 1時間でご近所釣行。 まあ、5分あれば行けるので 今回は、サヨリ。 前回ウヨウヨしていたので。 仕掛けは買わず 自分で作りました。 家にあったスーパーボール付けて。 その下に編みカゴ。 エサはイカの塩辛。 編みカゴにアミエビを 入れて寄せ…

超地元で釣り

何やかんやで 奥さまと同居が 始まり(トラブルがあった訳では無い) 釣りにも少し行きにくい。 (これも訳アリ) そんな訳で 地元、チャリ5分スポットへ 釣り。 着いたら フカセでチヌが上がってる。 ワォ とは、 言っても本日は サビキ アジを釣りたい。 …

青木湖最終日

中綱湖近くの 民宿で泊まった朝 4時半起き。 なんと、昨日と違い日は暗い。 でも、仕度をして 出発。 この日は、 奥さんも朝から一緒に 朝の景色見てほしいので 中綱湖で サップを浮かばせる まずは、サミーで一発だけど、 バラし。 今回、バラし多い 奥まで…

青木湖2日目

4時半起き。 起きたら とっくに明るい サップを膨らまして さあ、釣りへ出発! 湖底より オーバーハングを狙う やりたかったのは、 虫パターンだし 最初は、 セミルアー ティムコ(TIEMCO) ルアー シケイダーオリジン #062 ノジリコ ティムコ(TIEMCO) Amazon …

青木湖釣行

大阪出発は、 確か朝10時くらいになり そこから長野県青木湖に 向かって車で出発。 長時間の運転が 苦手なので、 運転してくれる奥さんに感謝 途中のパーキングで 食べた鶏ちゃん定食。 美味しかった 着いたら夕方。 青木湖キャンプ場へ ウシアブの来襲 車に…

ご近所釣行まとめ

7月のご近所釣行まとめです 全て、ミニマル ブリーデン(BREADEN) ルアー ミニマル エボロジー 50 ディープ 12 ブラックキャンディ ブリーデン(BREADEN) Amazon この色もよく釣れます。 チヌの噛み跡が沢山ついています ロッドは、 トラギア(Trgr) 21 ポケビ…