ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使わないルアー

ZEAL とか メガバスとか いまでしたらジャッカル 使うのが勿体ないと感じたら もう、そのルアーのポテンシャルが 出せないわけで。 高いから、大胆に攻めれないのも同じ。 自分にも、いい聞かせてます。 つい、釣れると聞いたらね。 欲しくなるのは、わかる…

地元アジング

仕事終わりに、さくっと、地元でアジ、イワシの捕獲 アジング、超簡単、 だけど奥深いを感じる どれだけ、大阪湾に魚が豊富かを感じる季節 さっ、下処理して食べるときまで、冷凍 例年より、一ヶ月遅れでようやく 回ってきた サバさんは、 よく引いて面白い…

旅に出るとき、最強オススメロッドケース

旅行の際に、 ロッドをいかに持ち運ぶか? 飛行機だと、心配ですよね? 60センチ以内なら、 機内持ち込みは可能。 私自身、格安航空でよく行くので、 機内預けにすると別料金がかかる。 でも、ペンチは、搭乗で 引っ掛かるので持ってきたい方は 最初から預け…

初心者にオススメのエギングロッドは?

Daiwaのリバティクラブは オススメしない。 あれは、重たい。 例えば、女性や子供なら あれを一日シャクルのは しんどいでしょう。 今回持ってみて思ったのは、 シマノのセフィアですね。 アジロッドか⁉と思うくらいに、 軽いですよ。 シャクル系は、そこに…

武庫川一文字

8.昨日は、通称武庫一へ 電車ですので、 釣り開始は、6時過ぎ 先日からはまったショアジギで サバヒット メジャークラフトのソルパラ ライトショアジギングも買ってまいました。 この日が初入魂 タコも、やったけど不発 ほんとは、こっちのために来た(*^^*) …