ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

台湾1日目

 

 

朝起きて、関空に10:55分発だから

いつものピーチ便よりだいぶ楽🎵

 

今回は、結局キックボードは

持っていくことに

 

荷物預けで計測すると、9.2キロ

でも、キックボード3キロと考えると

意外にカバン重くなってるんだと

 

台湾着いたら、

ファミマでご飯

この弁当が美味しいんだな🎵
f:id:tukiookami:20190520133050j:image

 

それから、釣り場へ

駅から4.6キロ。

ここを今回持ってきたキックボードで

滑走!

しかし、改めて暑い!

かつ寝不足で。

頭が重い...

 

結果、バスに変更

いつも思うが台湾の人は

かなり優しい。

 

駅から離れた所で

バス乗り場聞くと、

反対に行っていると。

教えてくれたおじさん。

 

バス乗り場について、

再びそのおじさんが

現れる。なんと、心配して

どこ行くのか?

聞いてくれる。 

 

そして、同じバスに乗る人に

どこで降りるか教えてあげて

と言ってくれている。

 

無事釣り場に着き、

釣り開始。

昨年と全く同じで

グルーパーフィッシング。

 

一発目は、

メタルバイブで


f:id:tukiookami:20190520133734j:image

 

その時、フック外しにきた

スタッフが

「トリプルフックはダメ!」と。

えっ、昨年と変わってる‼

 

シングルフックなんて

持って来てないので

そこからは、仕方なく

ワームフックを着ける(^^;

そして、何とかキッカーイーター

の前後どちらもワームフックに、

グルーパーヒット。

 

しかし、使いにくいなぁと

思いつつ、

チャターに変更。

チャーターでも数匹ヒット‼

 

この釣り場は、夜釣りメインなので

オープン15時。

頼むと途中で、弁当を配達してくれる。


f:id:tukiookami:20190520134349j:image


f:id:tukiookami:20190520134415j:image

これセットで、日本円で200円くらい。

日本の感覚だと

多分、唐揚げだけで、200円っていっても

バレないと思います(*^^*)

この弁当も好きです🎵

ちなみに、ここで日本人の人が

後から来ました。

 

 

帰りもバスで

ゲストハウスに戻り1日目終了🎵

 

この釣り場

17号線を真っ直ぐ行けば

たどり着くのだが

ずっと17号線と出ている訳ではないので

今後とキックボードで来るのはなしかな(*^^*)