ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ミニアンがお勧めするポケットWi-Fi

ここ最近のことの経緯から
 
Y!mobileのポケットWi-Fi
契約期間が終わりに近づき、
 
 
急遽、梅田のヨドバシカメラへ。
 
 
噂では、
いまWi-Fi端末が少なくなっているというのを
聞いていたこと。
 
更新期間が迫っている
ストレスから早く逃れたくて、

 
  
なるだけ、手早く終わらしたかったのです。
 
 
そこで、
UQWiMAXを契約。
 
 
3日で10GB制限があること、
事前に大丈夫か聞いておいて、
 
そして、
契約しました。
 
 
特典で、端末が5500円で買える。
ただし、
クーリングオフするなら、
残りの端末代を支払いとダメ。
  
 
だから、契約切りたくなったら、
むしろ8日以降に
契約切った方が
まだ契約解除料が少ないから、
そちらの方が良いとのこと。
 
 
もちろん、私も使うまでは、
そんなつもりもありませんし、
了承した上で申し込みました。
  
 
しかし、
申し込み後、
まず、動画のアップロードが遅い。
 
そして、3日で、10GBは意外にいく。
特に動画のアップロード(YouTube)で
かなり、容量を食ってしまいます。
 
 
結果、残念ながら解除することにしました。
 
 
私も、仕事でズーム使いますが、
さらに、容量減らしてしまうように感じました。
 
 
あと、ゲームやる人から、
さらに、止めた方が良いかもです。
私は、やりませんが。
 
 
あと、YouTube視聴です。
 
 
で、次はネットで色々調べていたのですが

で、見てたら色々ある!

UQWiMAXも会社によっては、
端末無料。
 
そして、27200円キャッシュバックとして、
お金振り込んでくれる会社も!

 
ただし、端末が発注中とのことでした。
 
 
結果、
ここにしました!

https://cloud-wi-fi.jp/

ギガWi-Fi

容量無制限で、

ソフトバンク、ドコモ、au
回線を自動的に
一番合うものを決めて繋いでくれます。

  
嬉しかったのは、YouTubeのアップロードが
やたら、早くなりました!
 
あと、Y!mobileだと、
地下鉄は、回線繋がりませんでしたが、
 
ギガWi-Fiは、問題なし!
 
 
それで、
UQWiMAXは、月額4263円税抜き

ギガWi-Fiは、月額3250円税抜きです。


絶対、ギガWi-Fiの方が
良いかと思います。

 
次回は、もう少し、
詳しく解説します‼️