ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ネット詐欺

あぶな~、

引っ掛かりそうになった

 
f:id:tukiookami:20190817124319j:image

写真のとは、

違うもの注文したけど

注文してしまいました(^^;

振り込んでから発送とのことですが

振り込まないよね!!

 

当初、安すぎるから

会社みたらぐるなび系列の会社。

 

しっかりしてるのかなという思い、

ただ、連絡先はない。

メール問い合わせのみ。

 

Google検索したら、

その会社の階には、違う会社が

 

上の階には、確かにぐるなびの会社がある。

 

 

気をつけないといけませんね!

 

詐欺サイトに騙されないために

 

◼️詐欺サイト特徴

Amazon楽天と比べて大幅に安い

 

・会社の電話番号がない

 

・口座が会社名ではなく、個人名

 

・マイナーなものを検索して

ヒットしたサイト

→私の場合、まさにこれでした。

 

気をつけましょう!

ちなみに、

振り込んでしまったら、

後は、時間との勝負らしいので、

早く消費生活センターか警察に

相談しましょう‼️