ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ケタバッシング!?

前日は、
友人と元々ケタバス狙いでも
ありました(^^;

だが、しかし
レンタカーの返却時間で
タイムアップ!

友人と別れ
その日はホテルで泊まり

翌朝
目覚めてから、
ホテルのレンタサイクルで
早朝狙い!

まずは、バス

しかし、琵琶湖がなんか
波立ってる!
状況良くなかったので、
河川へ移動。

よくみると
ずらっとケタバスが!!
 
 
子アユを追って
河川に来ると聞いていたが
むしろ、ケタバスの方が多い!
 
管釣りみたいな状態!

狙わないはずもなく、
ミノーを投げる

即効ヒット

f:id:tukiookami:20200816232033j:plain


よくかかるが
よくバレる
 
でも、楽しい!

トップでも
何本か釣ったあと
まさかのスレで
イカ
f:id:tukiookami:20200816232348j:plain

綺麗!!

ガンガン釣れるので、 
モーニングの時間ぎりぎりまで
急遽釣りに変更
 
もう、ずっと、ボイルしてるような
状態(^-^)

モーニング終わって
数十分仮眠後
今度は持ってきた
キックボードで再び河川へ

ホテルに帰る途中見つけておいた
日陰ポイントで
快適に爆釣
f:id:tukiookami:20200901235414j:plain

ずっと、釣ってると確かにスレてくる



そしたら、また日陰のポイント探して
快適に爆釣!!

f:id:tukiookami:20200901235527j:plain

楽しい

真っ昼間にずっと、ボイルしてるし

ここから
あえてバス釣りにはならない(^^;

遅い昼飯後
言ってもパンとアイス

再び河川へ


ずっと、釣りしていて
気になっていた
たまに食いに来るニゴイ

これをなんとか釣りたい


そして、
ケタバスよりと
ニゴイが多いポイントを
発見。


ここで
ケタバスも混じりながら
ニゴイを狙いました。


そうすると、
やっとヒット!!

4ポンドなので
グングン走られる


足も水に浸けて
取り込み

f:id:tukiookami:20200816233118j:plain

二匹目は
50あったんじゃないかな?
さらに、取り込み時間かかりました。
f:id:tukiookami:20200816233428j:plain

 
さて、この今回のケタバス非常に
面白かったのですが、
あえて、場所は伏せました。
 
 
マナーの良い人ばかりでは
ないですからね。


あと、ケタバス
非常に弱りやすいです。


せっかくの日本固有の
フィッシュイーター
 
大事にしたいですよね
(^_^) 


ちなみに、
スレで子アユも釣れました(^^;
f:id:tukiookami:20200816233704j:plain

ケタバス面白い!!