ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

多分、初上陸!!

たぶん、
初めてだと思う小豆島へ
いってきました(*^^*)

小さい頃、
連れていかれてるような気もしたからです。

日曜日の夜仕事終わり
夜のフェリー1:00まで
時間を潰す。

島のレンタカーは
今、コロナの影響で借りられません。

だから、元々お盆近くに
行く予定だったのですが、
延期したのです。

そして、
今回月曜日がお休みになったので、
このタイミングで行くことに!



そして、いよいよ初折り畳みチャリを
包んで輪行

 
梅田でバッグに包みましたが
折り畳みでも、バッグに入れると重い(^^;


三ノ宮まで阪急で。
遅かったので、阪急も全く空いていて
輪行バッグ持ってても座れました。
 
輪行すると、
琵琶湖行きの電車は
座れない。座りにくい
大阪からだとしんどいんですよね。
 
わかりますかね?
あの新幹線形式の座席だと
輪行バッグは置けない。


一方で、横に長い阪急電車の座席は
端に座ると大きい荷物は
置ける。

まあ、輪行バッグのあるあるです(^^;



三ノ宮に初自転車を
置いてみた(*^^*)

f:id:tukiookami:20200901230330j:plain



ちなみに、
フェリー折り畳んで輪行バッグに
入れれば自転車持ち込み料金は
取られません。

自転車はまだ安いですが
車だと結構料金取られます。

一時は、レンタルバイクを
借りようかなと考えましたが、

今回はとにかく安く済ませるために
チャリを持ち込みました(^_^)
今年買った折り畳みを
早く持っていってみたかったですしね!

 
さて、フェリー。
事前に電話で確認していましたが
お風呂入れます。




だかしかし!

 
お水を出すと
どれもが
なぜか熱湯が出ます(^^;


水から熱湯に変わるまでの
間に洗わないといけません!

これはいいんですが
せっけんやシャンプーは  
ありません。


いや、あのシャワーなら
無くて良かったかも(*^^*)


お風呂はいい湯加減だったのですがね(^^;

 
歯磨きでお水出した時に
熱湯出ていた所から
イヤな予感はしてました(*^^*)


そんなこんなで朝になり
売店でオリーブうどんを
食べて初上陸しました

f:id:tukiookami:20200901231756j:plain