ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

泉南仕事終わりアジング

久しぶりにアジングへ

 

仕事終わりの

泉南アジング

 

最近は、

エステルもやめ(一応、ラインは替えスプールに残ってる)、

 

リーダーは、0.8号フロロをやめ

1.5号リーダーに。

 

これで、マイクロメタルやプラグも

出来るので、

これで通してます。

 

着いたら、

シャローでパチャパチャ

 

こういうとき、プラグ持ってこなかったのが悔やまれる😁

 

これまた、久しぶりの

アジングワームを使う

(最近は、アジングといってもダイソーマイクロジグが多いから)

 

 

イッセイのシルキーシャッド

https://amzn.to/3db3oro

 

イッセイのアジングワームといえば、

スパテラが圧倒的有名だけど、

シルキーシャッドは、

むっちゃオススメ!

 

これで、ポクポク当たりくるけど、

中々かからない。

 

久しぶりの0.4グラムとかの

ジグヘッドも使いました。

 

これが一番良かった。

 

何尾かかけたあと、

豆タンに。

 

これは、0.8グラムだけど

タングステンだからよく飛ぶ

 

これを表層で誘う

 

https://amzn.to/3RKRDa8

 

 

これでも、よくかかる

 

久しぶりに楽しくなり、

長くまで釣りしました😊

 

 

翌日に、唐揚げに

 

やっぱり、アジングは楽しいです!