ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ルアー見える化で、ミニマルに(ワーム編)

知らない間に

たまってしまうルアー達。 

 

最初は高いな~と思っていても

いつの間にか多くなる。

 

それが多ジャンルになると

余計に

 

バスフィッシング

シーバスフィッシング

エギング、

アジング、メバリング、

トラウト

ジャンルも違えばとことん

多くなる。

 

気づけば、そういえば持っていた

だったり、

これはいるのか?こっちのルアーで

十分でないか?と思ったり。

 

フックやスプリットも

そうですよね。

いつの間にか重複していたり。

 

ワームも、そう。

ハードルアーに比べて、安いから

10本とか入ってると

どんどんかさばる。

 

結果、沢山になる。

それを防ぐためには。

見える化するということ


f:id:tukiookami:20190209183329j:image

 

見えることで、

いまどれだけあるかがわかる。

そして、

束にしてリングでロックしております。

持っていくときは、

リングで使うもののみを束ねて

持っていく。

 

そうすることで

バラけず持っていける。