ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ミニマリストになれば、毎年バンキッシュが買える!

シマノのバンキッシュリール

一般には、中級モデルと

言われるのでしょうか?

 

気にせず買える方も

もちろん、いらっしゃると思います。

 

私は、むちゃくちゃ気にします(^^;

ただ、私のように

むちゃくちゃ気にする方でも

バンキッシュを毎年買えるように

する方法を公開します🎵

 

バンキッシュを毎年買えるようにする方法‼

 もちろん、

いまの年収・お小遣いであってもです。

 

例えば、毎日缶コーヒー飲みますか?

仮に、100円としましょう。

これ、辞めるんです。

 

もちろん、カフェ中の私も、

あなたもコーヒーを辞めるのは

難しい。

 

そしたら、

インスタントコーヒーとか

ドリップを持っていくとか。

 

実際に、私はそうしました。

結局ね、日々の積み重ねでの

浪費を抑えると貯まるのです。

 

ちなみに、私は5万ちょいいきました。

もちろん、あなたが缶コーヒーが

好きでたまらないというのなら、

良いでしょう。

 

しかし、ドリップの方が

もちろん、美味しいことは、確か。

めんどくさかったら、

インスタントもいいでしょう。

 

これだけで、変わるのです。

 

ちなみに、私はいまは

インスタントにしています。

去年は、ドリップが多かったです。

 

もしくは、リッターのコーヒーありますね。

せめて、あれに買えましょう‼️

 

貯めた5万円をどうしたか?

結果、バンキッシュは買いませんでした。

でも、良いリールを買おうと

思って、カルディアを買ったのですが

それも手放しました。

 

なぜかといえば、

値段に対して、アウトドアという

外のスポーツには、荷が重すぎたのです。

カヤックで、

ジギングもやりたい。

それが海水に触れる。

それでアウトなら、

安くて使えるリールの方が

良いじゃないですか?

 

ちなみに、その5万円はまだ

置いています。

浪費じゃなくて、

資産にしたいのです。

 

 

ミニマリストアングラーの特性

モノには、こだわるが

執着しない。

 

釣りは、釣れるのが目的であって、

道具は、手段ですからね。

 

もちろん、モノにこだわることも

ルアーを集めることも

全く否定するつもりは、ありません。

 

私がミニマリストなだけです🎵