ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

おにぎりは、超簡単だよ!

最近は、かなりコンビニの

おにぎりって買わなくなりましたね。

 

というより、

スーパーいきゃ

そもそも美味しくて安いですからね。

 

それでも、 

家のおにぎりの方が

美味しいのです。

 

昔は、握りましたが

最近は、握りません(^^;

 

じゃあ、どうするか!?

 


f:id:tukiookami:20190327234741j:image 

 

おにぎりケースにこうやって、

盛るのです。

 

で、握らず

閉じておく

 


f:id:tukiookami:20190327234817j:image

 

そしたら、食べる頃には、

おにぎりに形がなってる。

 

で、これは当たり前かもしれませんが

熱い状態で、ケースに入れるから、

美味しくさが保てるのです。

 

これが、冷めた状態だと

そんなに美味しくないのです。

  

もう、ご飯炊いたらすぐ

出来ますから、

そして、ラップで巻くから

洗い物も出ないし。

 

コンビニで買うより、

結果的に早いんじゃないでしょーか?

 

これで、

不味かったら、

コンビニおにぎり選びますよ。

 

でも、圧倒的に美味しいですから。

ちなみに、釣りに行くときは、

ケース入れて形作ってから。

アルミ箔でくるむか、

それか、ラップ重ねて

持っていきます。 

 

旅の1日目、

家出る時とかもやってますよ(^_^)