ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

大阪野池バス釣り

もちろん、コロナ対策を
完全にした上で。
 
三密を避けて、電車は乗らずに。


移動中は、マスクだけじゃなく、
メガネでガード。
 
そんなわけで
行ってきました。

 
一発目





f:id:tukiookami:20200418093000j:plain


スモラバで、ゲーリーのデイケィダー
を付けて。


スモラバは、自分で巻いたもの。
結局ロストしたから、巻き直します(*^^*)


デイケィダーは、超釣れる!!
ただ、もったいないから、反対向きで
再利用。



そのあとも、数本追加。

そして、そのうちの一匹。
ピックアップ直前。
 
バスが目前まで追いてきてた。


急いで、違う場所でリリースして、
スモラバをミドストで誘って
即効!!

 
そう考えると、
リリースする時って
ちょっとだけでも場所の 
距離離すと良いかもしれません。
 
 
バスは、釣れてる時。
他のバスと追いてきていることがある。

 
そのあとも、数本追加して。

巻物に、レッドカラーのピーナッツⅡ

ここでも、いつもと違うヒット。
 
確か、投げた瞬間。
スマホ用があって、誘ったのです。
しばらく浮いてる状態。
10秒以内だったかな。
 
そこから、巻き始めか、
もしくは、巻く前にヒット!
うろ覚え(*^^*)



f:id:tukiookami:20200418093936j:plain

そのあとも、数本同じカラーで追加して、
一発、唯一40越え


f:id:tukiookami:20200418094110j:plain

そのあと、岸際を
巻き&ジャークで
子バスが一本で締めました。


クランクは、ミニマリストらしく、
ピーナッツⅡのみ(^-^)

無理なら、違うルアーに変えれば良いのです。

カラー選択を持ちすぎると 
それに時間をロスしてしまいます。