ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

野池 自粛モードフィッシング

今回も、
いつもは使う公共交通機関
使わず、
レンタカーでフィッシング。
 
 
野池へ
 
 
そろそろ子バス達も活発に
ルアーを追うようになってきた。
 
 
初めての野池。
 
 
カットテールワームで
まず、一本



f:id:tukiookami:20200422084510j:plain


そのあと、オーバーハングの所でも
掛けたが、

根に潜られ、バラし。
 
 
山間部の池であること。
あきらかにノーシンカーで、着底が
遅いことを感じて、
手前で、結構深い水深であることを確認。
 
 
オマケに、少し風が出ていて
当たりも取りにくかったので、
スモラバに変更。
 
 
トレーナーは、昔好きだった
アライブストレート。
これ、昔常吉ワッキーでよく釣ったワーム(^_^)
 
 
投げては、フォールorリフト&フォールで数匹追加。
 
 
早い展開するときは、ミドストで。

また、一本追加



f:id:tukiookami:20200422085000j:plain

唯一、ハング下で
サイズ大きなのを掛けたけど、
バラし(^^;


暗くなって、ご飯を済ませて


泉南漁港へ

f:id:tukiookami:20200422085147j:plain

メバルが遊んでくれました。
 
ただ、ピンクのカラーが
当たりだったようだけど、
lostして終了。


アジング、メバリングは、
ミニマリストでもカラーは
揃えてほいた方が良いかもしれません(*^^*)