ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

実は、とある島に行く予定で...

コロナ自粛前に
いこうと思っていた島があります。
 
それが奄美大島
 
 
私数年前から、
日本で訪れたことのない場所に
釣りを含めて旅にいっています。
 
 
一回目は、確か仙台。
 
昨年は、佐渡島
 
どちらもブログに載せています。
 
 
そんなこんなで、
今年は奄美大島
行く予定でした。
 
が、コロナで自粛することに!
 
 
ピーチでしたので、
一応、便の日程を変更にしました。
 
しかし、この時、ピーチが対策発表しておらず、
手数料発生(^^;
 
 
そして、6月に変更。
 
でも、もう今回は、行くのやめようかなと
いう思いもありました。
 
しかし、
今回ガイドお願いしようとしていた方が
6月にガイド再開するということ。
 
また、宿の方も
再開させたい思いがあるのかな?
と感じて
今回行くことにしました。
 

 
 
で、6/6に関空へ。
 
着いたら、
案の定関空ガラガラ(*^^*)
 
そして、チケットカウンターへ。

 
まあ、チケットカウンターも
動いてませんでした。
  
 
で、係の人に聞くと、
その便は、現在出ていないと(*^^*)
 
私以外にも、同じ方がいて、
責任者的な方が来ました。
  
「すると、それぞれのメールに便は動かないと
お送りしたとのこと。」
 
 
えーっと、
思いましたが
 
それよりも、他の方が大激怒。
  

 
私は、この時点でもう仕方がないなと
感じて、その責任者以外の方に、
便の変更は、すぐ出来るのか
聞いてみました。
 
OKとのことでしたので、 
宿とガイドの方にお詫びと
再予約出来るかの確認。
 
結果、改めて2週間後となりました(^^;
 
  
最後に、この激怒された方に感じたこと。
  
 
責任者の方がもう何度も
謝っている。
 
私もイヤなことでしたが、
共に謝罪の言葉が
何度も欲しい訳ではなかったはず。
 
怒っても、謝られるだけだったら、
もう何も保証はないわけです。
 

 
だったら、次の一手
考えた方が良い。
 
 
コロナ対策でスタッフも
対応に追われているはず。
 
 
そして、こういうことも
踏まえたLCCですからね。
 
仕方がないですよね。

 
それぞれ、
いま想定外のことが起こる昨今です。
 
声を荒げずに(^_^)