コロナ自粛前に
いこうと思っていた島があります。
それが奄美大島!
私数年前から、
日本で訪れたことのない場所に
釣りを含めて旅にいっています。
一回目は、確か仙台。
昨年は、佐渡島。
どちらもブログに載せています。
そんなこんなで、
今年は奄美大島へ
行く予定でした。
が、コロナで自粛することに!
ピーチでしたので、
一応、便の日程を変更にしました。
しかし、この時、ピーチが対策発表しておらず、
手数料発生(^^;
そして、6月に変更。
でも、もう今回は、行くのやめようかなと
いう思いもありました。
しかし、
今回ガイドお願いしようとしていた方が
6月にガイド再開するということ。
また、宿の方も
再開させたい思いがあるのかな?
と感じて
今回行くことにしました。
で、6/6に関空へ。
着いたら、
案の定関空ガラガラ(*^^*)
そして、チケットカウンターへ。
まあ、チケットカウンターも
動いてませんでした。
で、係の人に聞くと、
その便は、現在出ていないと(*^^*)
私以外にも、同じ方がいて、
責任者的な方が来ました。
「すると、それぞれのメールに便は動かないと
お送りしたとのこと。」
えーっと、
思いましたが
それよりも、他の方が大激怒。
私は、この時点でもう仕方がないなと
感じて、その責任者以外の方に、
便の変更は、すぐ出来るのか
聞いてみました。
OKとのことでしたので、
宿とガイドの方にお詫びと
再予約出来るかの確認。
結果、改めて2週間後となりました(^^;
最後に、この激怒された方に感じたこと。
責任者の方がもう何度も
謝っている。
私もイヤなことでしたが、
共に謝罪の言葉が
何度も欲しい訳ではなかったはず。
怒っても、謝られるだけだったら、
もう何も保証はないわけです。
だったら、次の一手を
考えた方が良い。
コロナ対策でスタッフも
対応に追われているはず。
そして、こういうことも
踏まえたLCCですからね。
仕方がないですよね。
それぞれ、
いま想定外のことが起こる昨今です。
声を荒げずに(^_^)