ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

まさかの今年2回目!!

奄美に行ってきました!
 
ガイドされてる方が復帰されたのもあり、
また、ガイドお願いしました。

 
今回は、平日の月火曜日の2日間だけ
行ってきました!
 
 
当初は、ライトソルトということでしたが、
私がユゴイに興味が
ある話をすると、


ユゴイポイントも
案内してもらいました!


一日目は、
かけたけど、あげる直前でバラシ(・o・;)

 
ソルトは、寒さもあり、
あまり状況よくなかったです。
 
  
とは、いえシャツに一枚羽織るだけで、
大阪に比べれば快適!!

 
夕方でガイド終わり
宿の近くに常夜灯がある港が
あったので、
そこでもチャレンジ。


アジらしきものがいたけど、
今回は、アジングワーム持ってきていない!


 
カバンの下に使い古しの
小さめのワームで攻めるが
相手されず。
   
  
そこから、スロープの
門辺りにバシャバシャしてる
ポイントを発見。

シャッドテールのジグヘッドを
投げるとヒット。


引くが
まあ、行けるかなと
それより、足場の高さが気になる。

そして、スロープ側には
船を直してるおじさんがいて、
そっち側にはいけない!
   
 
そうこうしてるうちに


「プツッ、、、」


ラインブレイク



しまった。
しかも、ライトソルトで
お昼に使っていたより、
細いリーダー10ポンドに
変えていたことが
悔やまれる。

 
その後、
ラクーのパクリルアーで
かかったけど、
異様に小さい引き


出てきたのは、
f:id:tukiookami:20201202102359j:plain


エッソ!


明日も早いので、
早めに就寝。


その前に、
ユゴイかけてバラしたミノーの
フックをしっかり研いでおく。


これが翌日どう出るか?



続く