ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

いま、虫除けジャンルが熱い!?

いま、アマゾンで
オニヤンマと検索すると
どんなのが出てくるか
知っていますか?

フィギュアが出てくるのは、
もちろんですが、

そこの文章に必ず虫除けと
出てきます


そう、
2020年は、虫除けに
このオニヤンマ君がブームだったのです


これを足らしていると
アブやハチがオニヤンマを
怖がって寄ってこないんだとか


サンラインさんが出しているので
検証もされたでしょう。



そして、私的に
今年のブームは、コレ!!

虫除けウエア!!


なんですが、
やっぱりスノーピークのシャツとかだと
一万円超してくるんですよね?


中々、効くかどうか?
という所に一万円は出しにくい


そんな中、
たまたま見つけたワークマンの
虫除けウエア!!

f:id:tukiookami:20210712132007j:plain

これだと、980円ですからね!!


ちなみに、ワークマンは
アマゾンでの扱いを
辞めたのだとか?

自社オンラインのみらしい。

新たな業界の流れですよね!
ナイキもらしい。

まだ、
効果のほどは
試しておりませんが
非常に楽しみです!