ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

テレスコロッドの問題

奄美の続きでもあります。

サーフで
釣っていたら

ガイドがズレだし。

直そうと思ったら

アレ、動かない!!


ということは、
締まらないのでは?

と思ったら案の定。




そのあとは、
釣りの集中も削がれ。


直す方法を
調べておりました。


初日なら、
まだしも
今日は、飛行機で帰る日


あと2時間でくらいで
飛行機に乗る。


宿に戻って、
ネットに書いていた


氷で冷やすを
試すがダメ


次に、ドライヤーで
温めるもダメ。



当然、
ロッドを立ててトントンも
やってます。


だけど、ダメ。



空港に向かうバスまで
あと、30分の時間がある。


仕方なく、
最寄りにあった 
奄美で有名な釣具屋に
相談しにいく。、

ネットに
書いてある。


最後は、釣具屋へ
相談。



持っていくと
同じロッドを立ててトントン。

もう、かなり自分でやっていたので、
当然無理でした。


仕方なくバスに乗り
空港まで
更にネットで検索。



氷は、15分〜20分
冷やす必要があると。


空港に着いたら、
機内まで残り時間を
利用して、
お土産屋で氷を貰って
最後に試す。




残念ながら
ピクリとも動きませんでした。


やむなく、
機内預けになりました。


預け
2900円😅



帰って来て、
翌日に自分で直す方法を
見つけましたが
また、次回!!