ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

コスモから、湾奥まで

昨日の朝夜明け前にコスモへ

前日にDAISOで
グローからのメタルジグ28gと40gを
用意してきた

タチウオが周ってきているようだったので、
今年初タチウオ狙い


そして、久しぶりのルアーでの
タチウオ



だが、当たりはなく
サバがかかる

f:id:tukiookami:20210911131352j:plain


後ろに写ってるのが
メタルジグ


そして、落とし込みの方の
こっち側までタチウオが
周って来ていない
という
釣れない話を聞き
やる気が落ちる😁



結局、サバ数匹釣って終了




夜仕事終わり
あんまり
疲れていなかったので、
そのままご近所湾奥へ


こんどは、
餌で

スーパーで買ってきたイワシ

サイズ少し大きいけど


イワシか小アジしかなかったので、
イワシにしました。


仕掛けは、
釣りドラ(大阪のユーチューバー)の仕掛け


4本トリプルフックに
ケミホタルだけの
フカセ釣りみたいな形で釣る


ウキ釣りじゃないので、
多少動かしますが、
ゆっくり出来るので、
楽しい


秋の夜長は
このノンビリな
釣りが楽しい


ピクピクという当たり


結局ここでも
ひたすらサバ!

f:id:tukiookami:20210911131956j:plain

イワシが噛じられて
ホラー画像😅

f:id:tukiookami:20210911132109j:plain 


この釣りドラ仕掛け

確かにかかるけど
トリプルフックが
ブスブスかかり、
サバをリリースする意味なくなる。



死にそうなやつは、
次回のタチウオ餌として
仕方なくキープ


リリース前提なら
釣りドラ仕掛けは
無しかもしれませんね。


もしくは、トリプルワンフックにするか



でも、楽しい釣りであることは
間違いない!

タチウオ釣れませんでしたが😁

また、
タチウオ狙いに行きます!!