ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

釣り最中のアクシデント!?

前回、スモールの続きです。


ちなみに、スピンキャストリールの
話とは違います。

実は、
スモール狙いで釣りしていたとき

やたらと、
周りを舞っている虫が
いました。


コバエよりも小さいやつ


まあ、コバエかと
そこまで気にしていなかったですが
余りに舞うので
虫除けスプレー噴射


いなくなって
事なきを得たかと思いました


しかし、
翌日以降痒くなってきた。。。

原因は、アイツだ!


ヌカカ
f:id:tukiookami:20210927121258j:plain


昨年の奄美大島でも
やられましたが
久しぶりなので、
油断しました。


渓流や砂浜、川に行くといる
ヌカカ。


厄介な所は
蚊のようにすぐ痒くなるわけではなく
時間差があること。


今日は随分マシになりましたが
昨日まではかなり痒かったです。



ちなみに、
「ヌカカ 症状」で
画像検索すると

どんな刺され具合か
わかります(グロ注意)。

それよりは、全然マシですが



小さく群れで舞う小さい虫がいたら
気をつけてください。


ちなみに、
磯ヌカカというのも
いるので、

当然海にも出ます!