ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

雨の日は釣り

もちろん、
氾濫や津波、雷に
気をつけた前提ですが

雨の中の釣行は
かなり好きになっています。


結構、
エグい雨の時ほど
良い釣果出ていますし、


そんな雨でもトップに
出るというのも経験しています。



だからこそ、
レインコートは、
大事。


以前は、モンベルゴアテックスのものを
利用していましたが、
上下、別の袋でかさばる。

だから持っていくのが
躊躇しましたね。
旅先でも、
釣行のカバンに入れるかも。


いまは、
ワークマンのコレ


一つの収納袋に入ります。

いまは、
耐水圧かなり
弱くなってしまいましたが

今も使ってます。


まぁ、
でも夏場は、
濡れても良いスタンスなので、

速乾性のシャツと
ズボン。



足は、マリンシューズです。


へんに、防水シューズ履くより
最初から、水入ってOKスタンスだと
楽ですよ!


https://amzn.to/3T7JJJk


マリンシューズって、

匂いがついたり、
乾きが遅いとのが
あったりします。



このシューズは、
良い感じですよ。



まあ、これ入って行ってますが
あまり、釣果は。。。