ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

渓流へ

第5金曜日は、

夕方まで休みに出来るので、

久しぶりに渓流フィッシング

 

今回は、

ポケビッツの60ULを持って 

 

せまい、山道は、

事故のトラウマがあるので

電車で

 

 

魚がチェイスするのも

見えましたが

ノーバイト

 

 

途中で

草に引っ掛け

竿をあおってると

 

 

バキッ!!!

 

パッキリいっちゃいました。。。

 

仕方から2番目のガイドなので、

ワゴムで4番と繋げて

 

 

そのまま、

釣りしました。

ワゴム使える!

 

 

魚を完全掛けたのも

ありましたが

結局ノーバイト。

 

 

そして、途中で

草を触って

「痛!」

 

虫はいないし、

棘もない。

 

 

そのあとも、

シビレが

2日ほど続きました。

 

どうやら

イラクサというのに、

やられたようです。

 

ムカデよりも

きつく感じたので要注意

 

 

ちなみに、

ポケビッツは

短くして

修理しましたが

 

また、別の機会に

ポキリ。

 

 

63MLは、使えるけど、

60ULは、脆いかな。。。