ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

移動手段!

駅から、遠方の釣り場は、

ミニスケボー。

いわゆる、ペニーボードがあれば、

便利じゃないかと思い、

昔購入。

 

 

これね。

元々、キックボードの方がいいかなと

感じたけど、

2ピースロッド持ってたら、

サドルが邪魔になる。

だからこそ、スケボーにしていた。

 

 

だけど、

よくよく考えてみたら、

今ほとんどパックロッドになった。

だからこそ、キックボードの方が便利じゃないかと。

 

スケボーは、ある意味不安定だから 

疲れるんですよね。

 

もう一つの案は、

折り畳みチャリ。

でも、重いから却下。

 

ペニーは、琵琶湖や

静岡のソルトにも持っていってました。

 

そして、不安定なのと、

たまに警察に注意されることもある。

一応、公道はダメですからね。

 

一方で、キックボードは、

イメージ的に緩いんじゃないでしょうか?

 

そんな、安定性をイメージして、

ペニーは、断捨離。

キックボードに変えようと考えています。

 

これなら、地元の駅までも

キックボードで行けますからね。

 

あと、今年行く予定の

台湾の釣り場。

去年、駅から車で送ってもらったから 

良かったけど、

遠かった。

ここをキックボードだと

面白いんじゃないかと

企んでおります(*^^*)