ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

パックロッド抱えて奄美へ行く(3日目)

この日は、最終日!!
 
ラストもガイドのご案内で釣り!
 
最後は、良いポイント沢山行けました(^-^)
 
河口エリアで、
チヌが沢山みえる場所で
チニング。
 
 
ドクターミノーを
岸ギリギリまで、おってきたのに、
ビックリ!!
 
 
そのあとに、エバシャッドに変えて
コトヒキ。

そのあと、
小さめのチヌ
f:id:tukiookami:20200627160352j:plain


そのあと、ポイントをランガンして、
最後メインのポイントへ。
  
 
雨の濁りがあるなか、
ポッパーの反応が鈍い。

かといって、だだっ広いフィールド。
 
ミノーじゃ、
アピールが弱いかなと思い、
前日に大物バラしたチヌークスプーンを
再び使用!

一発目は、
f:id:tukiookami:20200627175707j:plain
メッキ!!

 
2発目は、
昨日と同じ!
 
ヒットすると、ドラグから
糸が一気に走る!
 
根に潜れないように、
気をつけて

やり取り。
昨日のバラしも教訓に(^^;


上がってきたのは、

f:id:tukiookami:20200627175854j:plain
ロウニン



そのあと、
アズーロのメタルバイブで、
一発かけましたが、
バラし(*^^*)


ガイドの方が案内してくれるといっていた
鶏飯のお店へ

あっさりとしたダシで
美味しい!

f:id:tukiookami:20200627180055j:plain

そして、
折角なので
焼き鳥のセットにしました!
f:id:tukiookami:20200629161901j:plain
  
 
食後は、飛行機の時間まで
一時間弱の釣り。
 
ど干潮のタイミングでしたので、

漁港とリーフに案内してもらう。
 
 
漁港は、全く反応なしで、

ラスト20分くらいで
リーフに移動。
 
 
奥まで入っていき、
リーフに残っている魚を狙う。
 
ガイドの方は、どんどん奥に
入っていかれましたが、
 
私は、手前で最後粘り。
 
  
ホントに、ラストぐらいのタイミングで
再びチヌークスプーンに!
 
沈木の辺り怪しいなと思って、
そのラインを通す。
 
すると、反応!!

f:id:tukiookami:20200629162521j:plain

ヒメフエダイ

これで、釣り終わりとなりました!


最後、ガイド案内してくださった
つりんちゅ釣行記さんのブログです。

https://turinchu.com/

楽しく案内してくださり、
おかげで、初の奄美大島で楽しく釣りが
出来ました!
 
 
空港に送迎してくださるのも
非常にありがたかったです!!