ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

そういやスプーン出してなかった

私のルアーやる中で
好きなジャンル
書いていなかったので紹介


それは、スプーン!!


この記事では、
よく釣れるスプーンの
ご紹介をしています!!


もちろん、
まいて、ロールやウォブルもしくは、
ヒラヒラ落ちれば
どれでも釣れるのでしょう。



しかし、
その中でも、
私が淡水、ソルトと
よく釣ってきたスプーンをご紹介!!


まずは、
ダイワクルセイダー

https://amzn.to/3PKZxjs

このブルーピン良いですよ

4グラムでしたら、
淡水からソルトのメッキまで
幅広い!


次は、
スミスのピュア

https://amzn.to/3yUA9BF

2.7グラムくらいだと
リーフ周りでも
かなり遊んでくれる


淡水だと
ケタバスや小バスなども
食ってきます



これが
10〜13グラムに
なってくると

ロウニンとかも食ってきます

まあ、引いて大変ですが
面白いですよ!

同じく、
ピュアやクルセイダー

もしくは、
ダイワのチヌークも
オススメ!!

https://amzn.to/3yQiESV

 
スプーンって
構造が単純っぽいから

DAISOやアマゾンでも
沢山出ています


ただ、、
数少ない釣行回数で
釣りするのなら、
信頼の物を使うのが
一番良いのではないでしょうか?


上のスプーンも
そもそも1000円もしませんしね😁