ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ミニマリストなアングラーが使うバスロッド

ミニマリストなアングラーが
使うバスロッドは、
今は、コレ!!



ツリモンキーモバイルバス

アクションは、ML
6フィート。


以前に、
ミディアムライトは、
オールマイティーというとは、
ある意味強みがないものと
考えていました。

ゆえに、昔はライトアクションでした。

だから、以前のパックロッドは、
6フィートくらすのライトアクションの
ロッドでした。

もちろん、これでもチヌも取れましたし、
エギもやっておりました。
 
 
しかし、あと少し強さが
欲しい。
 
エギも安心して出来る。
ライトソルトもやりたいと
なった時に

ML でした。

ミディアムライトだと、
軽いライトリグは、
無理かなと思ったら
このロッドですと結構楽に出来ます。

ミノーイングから、
スプリット、常吉まで。


さすがに管釣りのトラウトスプーンは、
やりにくいかもしれませんが、

 
大方出来ます。

そして、
ラインで当たりを取れば
ライトリグも問題ありません!



安いパックロッドで
良いのを探すのは、難しい。

そんな中、
このツリモンキーモバイルバスは、
オススメです!!


ちなみに、管釣りトラウト、渓流、メバルなら

こちらがオススメ!