ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

インフレータブルサップを手放した話

コロナ自粛もいいきっかけに
なったのかもしれませんが
インフレータブル(折り畳み)サップボード
手放しました。
 
サップボードって、これ!

しかし、決してサップボードが
楽しくなくなった訳ではないです。

まあ、結局買って結局乗らなかったのですが(^^;

以前に、サップフィッシングの
スクールで、これは楽しいと思って昨年
買いました。
 
  
当初は、近くの淀川や
もしくは、石垣島にもっていけたら
と考えていました。
 
 
しかし、やっぱり軽いとはいえ、
中々大変です。
 
飛行機の荷物は、これがほとんどになります。 
 
 
で、行って、一時だけ乗るのなら、
そこまでして、
持っていかないなと考えて。
 
 
また、以前の釣り友達が
大阪に帰ってきて、
どこかのボートを借りて海で
釣りしようと誘われたのも
きっかけです。
 
 
現地で、借りる方が楽なのです。
 
  
石垣島でもカヌー借りれますしね。
 
 
でも、車がある方は、
サップは、絶対オススメです。
 
 
気軽に、楽しめることには、
変わりません。
 
もしくは、近くに川や湖、海がある方は、
車が無くても良いかと思います。

私も、海は近くにありますが、
むっちゃ都会の港なので(*^^*)

むっちゃ、サップ否定になりそうでしたが、
とにかく、むっちゃ楽しいです
サップボード!

 
また、借りてサップフィッシングやろうと
考えていますよ!

 
 
興味があるかたは、
試してみては?