ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ミニマリストな移動手段(その2)!!

前回、ブログでは、
キックボードについて、
書きました。
 
 
しかし、あれはもっぱら釣りの時です(*^^*)
 
 
普段は、いまはマウンテンバイクです。
 
 
私は小学生の時から順番に
マウンテンバイク、クロスバイク、BMX、
マウンテンバイク、ママチャリ、
マウンテンバイク(現在)
と沢山乗り換えてきました。
 
 
途中、ママチャリの時期が長かったのですが、
その当時は、前にカゴがあることが
どれだけ疲労度が変わるかということです。
 
マウンテンバイクやクロスバイクは、
カゴ付けている方は、
少ないですよね?
 
つまり、移動中は、荷物をずっと
背負うことになる。
 
 
これが背中をかなり疲れさせてしまう。
 
 
 
しかし、私がミニマリストになってから、
折り畳みのマウンテンバイクが欲しくなり、
マウンテンバイクを昨年に購入しました。
ママチャリは、今でも置いています。
 
 
結果、マウンテンバイクの方が速いし、
楽しいから、
今は、もっぱらマウンテンバイクに
なっています。
 
 
しかし、
荷物を持って長時間移動すると
やはり疲れるのです。
 
 
いまは、副業でUberイーツやってるので
余計です。
 
 
結果、どうしようと考えたか?
 
 
荷台の装着です!
 
 


もちろん、見た目は、少し(^^;
になります。
 
 
しかし、今後荷物を多く持って移動する場合
例えば、旅でマウンテンバイクを持っていくとき、
移動で荷台があれば、かなり楽!
 
 
そして、今は、Uberの重たいカバンが
座りながら荷台にカバン置けたら
かなり楽になる!
 
 

そんなことを考えて
荷台を購入しました。
 
 
到着が楽しみです(^-^)