ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

淀川バッシングで思ったこと!

自粛で、
マウンテンバイクで行ける範囲で
淀川バッシングに行きました
ミニマルアングラーです。  
 
ランカーをバラしてしまう
失態をおかしました(*^^*)
 
 
淀川といえば、
城北ワンド、もしくは、毛馬クリーク辺りが
一番、市内から近いでしょうか?
 
 
でも、ここは、
超ハイプレッシャー!!
 
 
でも、少し淀川でも
場所を変えれば、
全然反応が変わるのです。
 
 
そこで、大阪で釣りする人
もしくは、城北ワンドで
釣っていて、いつも釣れない人。
 
 
その場合は、少し場所を変えてみましょう!
 
 
もちろん、自粛中であることは
踏まえながら(*^^*)
 
 
残念ながら、
今やほとんどの野池が釣り禁止。
 
 
中々、肩身が重いですよね。
 
 
だからこそ、
釣りが出来る淀川こそ、
大事にしましょう!
  
 
とにかく、ゴミと駐車マナーに
気をつけましょう!
 
   
といっても、
ゴミ掘る人は、ブログ見ないかと
思いますが(^^;
 
 
そして、ゴミを捨てていなくても、
ワームや釣糸が落ちていたら、
拾うようにしましょう!
 
 
もし、淀川でワーム禁止など
なったりしたら、
結構困る方多いはずです。
 
 
ラインのゴミ回収していますか?
回収したら、
どういう風に収納しますか?
 
私のいつも収納するやり方がありますので、
一度紹介しますね!
 
 
ということで、
バスのストックが豊富な淀川 
みんなで大事にしましょう!