ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ガンガン引いた!

家から手軽に行ける
河川チニングポイント!
 
先日も仕事終わりに
1時間ちょい釣りへ

 
コツキに合わせて
フッキングすると
ガンガン引く

   
途中、壁際に巻かれそうになりながらも
5分以上のやりとり


これは、前回のチヌくらいのサイズ
もしくは、スズキ?  


最近は、チニングやるように
なって特にバーブレスにしてます。


合わせ切れしたら
申し訳ないし。
だから、テンションは
緩めず。


そして、
水面までようやくあげてきたら


ボラ!
 
  
潮は引きでしたが、
水面まで手がギリギリ届いたので

落としタモではなく、
ホガグリップでキャッチ

f:id:tukiookami:20210318133341j:plain 

頭がぶっといボラでした。


確かに、
タモには入れたくないですが、
やり取りして、
ガンガン引いて上げたこと。

そして、魚が釣れたということで、

そこまで、
ボラにマイナスイメージないんですよね。


これは、バス釣りでの
ニゴイ、ライギョナマズ、コイに
関しても同じ。



全然、最悪な気持ちになりません。


そして、ボラも
これだけ引いたのだから
楽しかったです!