ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

壱岐島釣行振り返り

壱岐島釣行についての
振り返りです。
  

まず、良いとされるポイントが
結構足場が高かったこと。

足場が高いとなれないんですよね。

で、だから
ショアジギングに変えることが
多かったです。


それがどっちつかずになったこと。


あと、
奄美もそうですが
マイクロジグよりもう少し大きいサイズの
メタルジグ10〜20グラムくらい

奄美でもこれ紹介されました。


このサイズ感で
釣るのが慣れていない。

大阪湾奥は、
ジグ単か投げてもマイクロジグですからね。


このサイズ感のメタルジグは
練習したいなと思います。


そして、
アジングはもっと
どんどん移動するべきだったなと思います


それがショアジギに持ち変えるから
より時間がかかっていた。
 

今後は、サブはそれこそ、
先程の軽量のメタルジグでも
良いかなと思います。
  

移動が出来ていないから
アジが釣れるのが
最終日になってしまった。


これが秋とか冬なら
また違うのかも
しれませんが

 
そして、
釣れない
でも、当たりはある
(恐らくほとんど
ネンブツダイだったのでしょう)
 
自分は、下手なんじゃないか?
とか
テレスコロッドが
ダメかのかな?と思考する負のループ


バンバン見切りの大切さを
感じました。


でないと思考もネガティブになるし
魚がいる場所が発見出来ない

あとは、
バス釣りもそうですが、
情報からポイントを得ようしているのが
強すぎていますね。


みんなと同じとこで
やっていては
多釣りすることは確かにあるかも
しれませんが

場荒れしていることもある。


もっと自分で見つけれるように
していきたいですね。


今回の離島は
良い経験になりました。

次回に生かしたいと
思います!!