ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

壱岐島島内移動手段

まず、
島は基本的に反対の港に向かうときは
山を登ります。


基本的に離島は
山あいが多いことがほとんどです。

レンタルサイクルは、
釣り目的ではなく、
ガチのサイクリングになってしまうので、NG


バス

2時間おきとかなので、
現実的ではないし、
多いに時間ロス気をつけよう


エコバイク

電動の原付
これが推しですが
緊急事態宣言下では
活動しておりませんでした。


レンタルバイク

池巡りするのなら、
非常に便利
もちろん、ソルトでも
楽々でした。
借りる所は限られるかも


レンタカー

ナイトでの釣りを
考えると
仮眠も出来る

レンタカーは有りではないかと
考えております。


そこで、
釣りでよく私が使っている
ニコニコレンタカーは、
壱岐島にあります!、、、


しかし、
釣り目的はお断りとのこと
(オキアミ臭くなったのかな?)f:id:tukiookami:20210906133645j:plain



それとは、別に郷ノ浦港
オリックスレンタカーがあります。
時間を気をつけないといけない。

ここは、改めて確認しないと
いけませんが
釣り目的禁止とはなっておりません。


ナイトが中心になるのなら
レンタカーは
大いにありかなと思います。


仮眠も出来るし、
冬場は、寝袋持っていけば
OKかなと。
  

逆に、
レンタカーを博多から持ち込みは
オススメしません。

9千円かかってしまいます。


レンタルバイクなら、
持ち込み二千円ですから
まだ有りかと思います。
ただし、カーフェリーのみと
いうことを気をつけること


ただ、レンタルバイクは借りる費用は
レンタカーと同じの値段でした。



そういう意味では
夕方から借りて次の日の朝返しなら
やはりオリックスレンタカーかなと思います。



あとは、
ほぼ泊まる意味ないですが
やはりドミトリーの和茶美さんは、
レンタルバイク有りなので
ありかなと思います。

スタッフの方は
非常に親切ですしね。



この辺を踏まえて
今度はより短い期間で
壱岐島釣行に
向かいたいと
思います