ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

壱岐島2日目

朝四時くらいに起床した
壱岐島2日目。

なんと言っても
ネックなのは、極寒!!

朝は、昨夜イオンで買った
タマゴサンド
(イオン壱岐島は、夜9時半まで営業。9時くらいになると安売りしてる)


それと、ゲストハウスわさびで
淹れれるコーヒーを飲みながらモーニング


そこから芦辺港へ釣りに

朝は、ただひたすら寒かったのは、
覚えている
釣れたかは覚えていいない(汗)


唯一の印象は、
ボイルに投げて食ってきた
シーバス

ダイソーマイクロジグで。


そのあと、
因通寺の港だったかな?
に移動し

ダイソーマイクロジグで
ロックフィッシュを
何尾か釣る



そのあと
チニングポイントへ
移動。

ここは、去年デカチヌが
釣れた場所。


しかし、
追っかけてくるやつは
いるが
食わず


仕方なく、移動


この日のお昼は
寒さはマシ


お昼ぐらいが
引きでしたので

ランチへ

ウニ丼を食べようと


勝本のお店へ


3500円以上しました(汗)


でも、味は。。。

  
私、地元が海に近いので
海鮮は、味に厳しいかも
しれません。


そんな中の
壱岐島の「ふうりん」は
オススメです
ウニ丼のお店じゃないですよ(汗)


そのあと、
夕方まで
去年見つけたバス池に


むっちゃ減水してる💦

だけど、バスは
見えたので、
そのまま釣り


前回と比べ

反応が悪い


ただ、
虫パターンぽい
動きに変えたら入れ喰い


https://amzn.to/3EF2kpi

ドクターミノーで
まず爆釣

虫パターンに最適

 

次は、自作ミノー

こちらは、よりトップ的に



お次は、メガバスっぽいやつ
これは、アクションの前に
落ち込みで食ってきました!


ただ、池だとこっちの方がオススメ!!

https://amzn.to/3vUDWMr
プチピーナッツのSSR


夕方になったので、
長者原のデカアジポイントへ


ここでは、

セリアジグのブレードチューンで
ガシラ


そのあと、
湯本でアジングやるも
不発。

芦辺でも少しやって終了


3日目に続く