ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

西表島遠征2日目

2日目、

朝はいつも

港でボイルの出るポイントへ

向かう

 

出るけど、乗らない。。。

 

 

なんと、そのままノーフィッシュ😅

 

 

 

そのあと、

西表恒例の

マングローブガイド

 

 

いつも、

ボートの準備してもらっている間に

数投するのですが、

今回は、ワンキャストワンフィッシュ。

 

昨日は、沈黙だったのに😅

 

 

ルアーは、手のひらアジの

シンペン。

 

よく釣れるので、

メルカリで探してみてくださいね!

 

メッキ3匹釣れたので、

もうマングローブガイドは、

気軽にいこうとなりました😊

 

というより、

今回2人なので、

自分より、釣ってもらおうと

 

私は、自作ルアーのテスト😊

 

 

ジャックは、ヒットしませんでしたが

チヌあげる直前でバレる。

 

あと、メッキ数匹釣れました

 

当初雨降りが

心配でしたが

むっちゃ良い天気でした。

 

 

時期が少し遅かったですが

面白かったですね😊

 

 

冬に近づくと

大型魚は、海に戻っていくようです。

 

今回のガイドでの学び

 

もっとただ巻きを

見直す。

 

トゥイッチやジャーキング

魚に違和感を与えることも考える

 

 

来年は、行けるかなー😊