ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

今年から

すっかり、

2023年も1月終わりかけ

 

本年もよろしくお願いいたします😃

 

 

さて、

もう数年、

ある程度かたまって来ていたのですが

 

今年は、

完全脱ワームです!

 

 

アジングであれ、

バスであれ。

 

 

ゲーリーありゃ、

すごい釣れるのは、

わかるけど😅

 

 

でも、

ハードルアーで通します。

 

 

ゆっくりやるのが

嫌なんですよね。

 

それなら、餌でええやんとなるし。

 

ワームもどんどんリアルさ追求したりとか

自動で動くのとか

求められていますよね?

 

 

ほんと、

それなら餌で良いのでは

と思いました😊

 

 

あとは、

やはりワームのゴミ問題ですよね。

 

どんなに上手い人でも

千切れてますよね?

 

 

あれを

魚が食うとなると。。。

 

 

芦の湖や河口湖では、

ワーム禁止が

採用されて長くたつのですから、

他でもいけるはずです。

 

 

あと、海もですよね。

 

海の食べる魚が

ワームを食べてしまい

 

それが問題になることも

いずれ出てくるかも

しれません。

 

 

あくまで個人的な

価値観です。

 

 

なので、ハードルアーオンリー

でいきます。

もしくは、使ってフェザー。

 

そんなわけで

今年も沢山釣りたいですね!